カテゴリ:今日の出来事

1年生を迎える会・小さな親切入会式

5月8日(水)、1年生を迎える会と小さな親切入会式が行われました。

赤見小学校に入学した28人を2~6年生がお迎えしました。

     

 

集会委員会の子どもたちが中心になり、全学年でじゃんけん列車をしたり、2年生からアサガオの種のプレゼントがありました。また、その後小さな親切入会式も行われ、小さな親切八箇条を唱和し、その後代表の6年生から1年生に小さな親切入会バッジをプレゼントしました。

1年生の皆さん、早く学校に慣れて、みんなと楽しく遊びましょうね!

第1回アルミ缶回収

5月7日(火)、今年度1回目のアルミ缶回収が行われました。

たくさんのアルミ缶やペットボトルのキャップを回収することができました。

ご協力、ありがとうございました。

次回は6月4日(火)に行います。