令和6年度 学校ニュース

2年生 生活科

 9月25日(水)秋や冬の野菜も育ててみたいと、大根とブロッコリーを育てることになりました。今日は、大根の種まきとブロッコリーの苗植えをしました。

 

これからの生長が楽しみです。

保護者の皆様には、ブロッコリーの苗の準備等、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 9月27日(金)には、野菜を育てる学習で作ったポップコーン豆を調理して、ポップコーンを食べました。

 自分たちで種をまき、実を取ったポップコーン、「とってもおいしい。」「ほっぺたが落ちちゃう!」と笑顔で食べました。また、ポップコーンを育てたり、ポップコーンを調理したり、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えることもできました。

 ポップコーン豆を持ち帰りましたので、ぜひ調理をして、お家でも食べてもらえたらと思います。